自己肯定力オンライン講座のお知らせ

ベネッセコーポレーションさんから出版されている『サンキュ』という雑誌、ご存知ですか?この『サンキュ』6月号に

『自己肯定感を高めてハッピーに生きる』という内容で

一般社団法人 日本セルフエスティーム普及協会 代表理事の工藤紀子先生の記事がが漫画家わたなべぽんさんのイラストとともに6ページにわたって掲載されています。

コンビニやスーパーでも置いてありますのでよかったらお手に取ってみてくださいね。

 

さて、ヒプノセラピーの個人セッションはお休みいただいていますが、わたくしのもう一つの柱「自己肯定力」講座はオンラインで開催しています。

 

距離もあるしやっぱりリアルで会っていないとニュアンスや雰囲気みたいなものが伝わらないのではないかしら??と思っていましたが、いえいえ、オンラインでもリアルとそん色なくお話もできるし、むしろ集中して学べることがわかりました。

 

新型コロナウィルスの影響で社会的にも強引にオンラインが導入されてきたわけですが、この流れはますます加速していくと思います。

協会の講座もご自宅でご自分に合った時間に受講できますので、この機会に受講してみてはいかがでしょうか?

 

講座の詳しい内容は こちら★日本セルフエスティーム普及協HP

          https://www.self-esteem.or.jp/

 

 💛当サロンELCAMINOで開催する講座は↓💛

 

★5月16日(土)13:00~16:00 子どもの自己肯定力アップ講座

 

★5月17日(日)10:00~12:00 自己肯定力入門講座

 

★5月31日(日)13:00~16:00 メンタルマネジメント強化講座STEP1

6月 7日(日)13:00~16:00  〃            STEP2

 

★6月8日(月)10:00~12:00 自己肯定力入門講座

 

★6月20日(土)10:00~13:00 子どもの自己肯定力アップ講座

 

★6月27日(土)13:00~16:00 ベーシック講座前半
7月 4日(土) 〃          〃   後半

 

 

お申込み:日本セルフエスティーム普及協会HP

     https://www.self-esteem.or.jp/seminars/